2018年9月13日木曜日

【予想】9/14.15.16 J1 ブックメーカー




さて、散々な結果に終わった前回のブックメーカーから大いに反省して、戦略を練り直した結果、まずは以下の通りのルールに沿ってBETすることとなった。

■1節に使う投資資金は10,000円まで。
■1試合に割くことができる資金は2,000円まで。
■1番予想の試合の利益が1節に使う投資上限の5%以上になるようにする。

■外した場合の損失は、1試合当たりのベット額の25%まで。

詳細は前回の防御重視のブックメーカー戦略の見直しをご覧ください。





■C大阪×磐田


そう、こういう試合。オッズ差が大きい試合で、オッズの低いほうで利益を出そうと思うと、ベット額が非常に大きくなってしまい、上限もあっという間に超えてしまう。かといって、スタッツを見る限りではC大阪がそこまで優勢なようにも見えない。せいぜい磐田が前節の名古屋戦をHOMEで6失点してるぐらいのところだろうか…?とにかく、こういう試合に関してはこういうかけ方がいいかもしれない。当たればそこそこ儲かるし、外れても大して痛くない金額で。んーむ…いきなり自分ルールから外れる形になってはいるが…。


実際のベットはこちら

■鹿島×湘南


今節のC大阪×磐田と違い、こちらに関しては鹿島のほうが分があるように見える…。が、この手の試合のオッズ差の場合は鹿島にかけて利益を出そうとすると投資額が大きくなりすぎてしまう。とはいえ、データで見れば鹿島がやはり優勢に見えるので、C大阪×磐田のようなかけ方はできない。したがって、この試合はベットせず。


■仙台×FC東京


ウィリアムヒルのオッズではFC東京優勢だが、小生の計算では仙台のほうが優勢と出たぞ!過去の対戦では圧倒的にFC東京が勝っているが、仙台のホームでは一応勝ち越してはいるものの、ほぼ互角といってもいい。それにFC東京は今シーズンアウェイでの勝率も悪い上に、ここ5試合勝てておらずあまり調子もよくなさそう。対して仙台の今シーズンはホームを得意としており、直近5試合の成績もよい。これは仙台あるんじゃねーか!?


頼むぞ仙台!


■仙台×FC東京


首位広島とF・トーレス、すごく観客動員数が見込めそうな試合!これまでオッズが低い方はすべて期待値がマイナスであったが、ここにきて勝率が高い上に期待値もプラス!そう、こういうチャンスに巡り合うことがあるから継戦力を重視し、戦い続けることが必要なんだと思う。F・トーレスの力だけで超苦手の広島に勝てるとは思えない。もしかして、今年は広島が野球もサッカーも優勝しちゃうんじゃないの??と、いうわけでこの試合はルールから外していきます!いきなりの自分ルール無視!…頼む広島勝ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!


つーかこれ鳥栖ノーチャンスでしょ?



■名古屋×長崎



まさかこんな試合が2つもあるなんて…。つーかどうした名古屋?急に連勝しまくってるけどもwwwwさすがに天皇杯の広島戦では負けたがJリーグに関してはいまだ連勝中。そのうえ長崎5連敗中!ここまで両チーム3試合しかしていないので、過去の対戦成績はあまり参考にならないが、これはさすがに名古屋が勝つでしょwwwwwおいおい頼むぞわれらが名古屋グランパスwwww

まさかの名古屋全ツッパwwwもうこれただのギャンブルやん。



■川崎F×札幌


なんか今節はすごく偏った試合が多いなぁ…。当選率や過去の対戦成績で見れば川崎Fなんだけども、2位の川崎Fと4位の札幌なんて上位陣となるとちょっとこの数字だけでは判断が難しい…。札幌は意地でも勝ちたいだろうしね。いやこれは怖いなぁ。名古屋や広島のような1点買いはちょっとできない。当たったらラッキーの張り方をしておこう…。ドローも全然あると思うしね。

なんでだろう…。オッズも勝率も川崎Fなのに何か嫌な感じがする…。



■神戸×G大阪


イニエスタの加入から結構日数が経過したが、それでも依然注目度の高い神戸。イニエスタもフィットしつつあるような感じもする。対してアウェイG大阪はまさかの降格圏争い。アウェイ戦では全然勝ててないG大阪。過去の対戦成績はG大阪が勝ち越しているが圧倒的に優勢というわけでもない。となると、ここ最近の勢いや注目度などから言っても、このオッズは妥当なところなんだろうね。しかし、このオッズ差はあれだ、微妙な奴だ。よっぽど神戸だとは思うけど、G大阪の目が全くないわけでもない。やらないやつだな、これは…。
というわけでこの試合、ベットせず!


■柏×清水



こういう拮抗した予想の試合のほうが、小生の『防御重視のブックメーカー戦略』ではいいのかもしれない。オッズ差を見る限りでは柏のほうが優勢なのかもしれないけど、その差が1未満ってこはこれはもうほぼ互角でウィリアムヒル的に利益の出るようなオッズ差にしている奴だろう…。勝率で言ってもあまり大きな差はない。利益や損失の割合で行けば自分ルールからは外れてしまうが、近似値だから目をつぶることにしよう…。


本当はこういう試合だけを選んでかけるべきなのかも…。


■横浜FM×浦和


これまた拮抗したいい勝負。どちらももともと強豪のはずなのに今シーズンはパッとしない順位に落ち着いている。ただ、オッズも高く期待値も高い横浜FMがこれはウマいのだろうね。これは面白そう。この試合は小生の自分ルールにばっちりはまっているので迷わずベット。

つまりオッズ差があまりないほうが防御重視戦略的にはいいのだろうな。


というわけで、一覧にまとめると以下の通り。



J1の9試合中7試合にベット。トータルベット額は10,510円。


あ、あれ・・・?


■1節に使う投資資金は10,000円まで。


ルールから外れてるやん…。






つづく











0 件のコメント:

コメントを投稿