2014年6月3日火曜日

ブラジルW杯がはじまるよ♪





そ  の  画  像







ファーーーーwwwwwwww

1等64口! 一人当たり¥1873792- 


前回、あと一つで3等だったちっくしょ~!なんて悔しがって見せた半面、ホントはもうちょっとだイヤッホゥと思っていた俺。

当選結果見てみりゃ、何と64人も1等当ててやがった!!
一人当たり180万円って・・・・がっかりだろうな、あてた人たちも・・・。まさかこんなにいるなんて・・・。


いやいや、他人のことなんかかまってる場合じゃないぞ俺。



読みやすい内容だったということだ!!


おしくも外してしまったのではない。


読み切れずに取りこぼしたということだ!




ちっくしょう!!ファッキン!!!ガッデム!!!


んぬぬんうぬぬぬぬぬぬぬ・・・つまり、こういうこともあるということだな・・・。勉強になったぜ・・・


当たってねーけど


当たってねーけどな!




・・・さて、終わったものをいつまでも悔しがってもしょうがない。
次回に向けて対策を立てねばなるまい。

さて、次回のtotoはどんなカードかな・・・・んん!?







W杯仕様になってるぅーーーーー!?



こ、こいつは困った・・・。




あてずっぽうで買っていたら勝てるわけがないから、Jリーグのデータを集めてそれをもとに買っていたわけだけど、もうW杯か、そんな時期か・・・。

もちろん知らないわけじゃなかったけど、どうしたもんかなぁーーーーー!?


とりあえず、これまでの浅いサッカー知識をもとに、簡単に予想してみよう。
なぁ~に、開幕までまだ2週間あるから焦らず情報収集すれば大丈夫だから、この段階は今ある知識とカンで予想してみるか。

まぁ、全部は面倒くさいので気になるチームを抜粋して・・・。


【イングランド × イタリア】  予想・・・0、2


実は、かれこれ8年ぐらいマンチェスターユナイテッドの熱狂的サポーターをやっている私。「俺はユナイテッドのファンだ!」と公言し始めた翌日にファンニステルローイがユナイテッドからマドリーへ移籍していったのはいい思い出だが、それはまた別の話。


ユナイテッドサポーターとしては、やはりイングランドには頑張ってほしいのだけども、戦力的にみるとどうしても優勝できるような面子ではない。戦術ルーニーになるのは目に見えている。
前回の南アフリカのときに結果が出せていないのに、そのときよりも面子は劣っているのじゃないの?

中盤のジェラードとランパードはもうおっさんだし、CBは今シーズンボロボロだったユナイテッドのコンビだし・・・。

ではイタリア側はどうかというと、正直わかんない。知ってる選手がほとんどいない。



ブッフォン、デ・ロッシ、ピルロ、バロテッリ、カッサーノ当たりぐらいしか知らないけど、バロテッリ以外はおっさんだなぁ。10番をカッサーノが付けるあたり人材不足を感じてしまうのはセリエAをあんまり勉強してないからだろうか?

とはいえ、微妙そうな面子でもそれなりに強いのがイタリアのイメージなんだよなぁ。

以前も、カテナチオをやめようと一生懸命攻撃に力を入れていたけど、途中から守備重視に戻したらやっぱり強いんだよなぁ。

こういうカップ戦だと、守備の強いチームが生き残るイメージがあるなぁ。

この試合はイタリアが勝つんじゃないかと思うけど、もしイタリアがバロテッリ頼みになってしまうようなら、大した結果にはならないんじゃないかな。



【コートジボワール × 日本】 予想・・・0、2


いやーwwwww勝てないでしょうwwwwww




ドログバ、カルーといったヨーロッパの一線級で活躍してたスーパースター(といっても少し前の話だけど)は、日本のDF陣じゃ抑えきれないでしょうwwww前回の親善試合とそんなに変わらんのじゃないかな・・・。

まぁ何より、ヤヤ・トゥーレが今シーズンはキレまくってるからね!ヤバいからね!中盤の底にあんなのがいたら何にも出来ないよね!長身で守備に長けていて、積極的な攻撃さんか参加ももちろんだけど、参加するだけじゃなくって自分で点とっちゃうんだもん!ぶつけられてもビクともしないんだもん!ホントマジフィジカルモンスター!元フランス代表のパトリック・ビエラがマンCに入ったのかと思っちゃったもん!ユナイテッドに来てほしいもん!ヤヤ・トゥーレをCBでしか使わなかったグアルディオラがアホなんじゃねーかと思っちゃったもん(いや、グアルディオラは尊敬してますよ。あの人はすごい監督)。点は取れるし、ドリブルもイケるしパスもいいし、上背もあるし、そのうえFkまで上手ときたもんだ!少なくともプレミアリーグでならMVPとってもおかしくない選手だわ。

でも、そこは私も日本人なのでね・・・?出来れば無様な負け方はしてほしくないじゃないですか。



選手の所属チームだけで見ると、なんかすごく強豪チームに見えてしまうのだけれども、残念ながらそれは完全に勘違い。我らがユナイテッドでワケのわからん使い方をされてワケわからんシーズンになってしまった香川や、冬期休暇なしで新チームで10番背負ってパッとしない結果で終わった本田△などなど・・・。ただし、長友は頼りになる。インテルの未来のキャプテンの安定感は抜群。後は岡崎。左右のこの二人が今はひっぱっていかないとね。香川と本田△が大会までにコンディションを戻すか、大会中にまさかの覚醒を起こすかしなければ、前大会と変わらないでしょう。

とはいえだ。前大会でも、カメルーン相手では難しいと思われていたところを勝っている。アフリカ勢相手にそんなに相性が悪くないというところもあるような気がする・・・。正直わからんな。



【ドイツ × ポルトガル】 予想・・・1、0

つーか、ポルトガルってCロナウド以外に誰かいたっけ?っ


てな具合なんだけども、それでもFIFAランキングじゃ3位なんだよな。最近そんなに顕著な成績だったっけ?なんか強豪国扱いされているけど、どうも俺にはそんなイメージがないんだよなぁ・・・。でも、Cロナウドが得点王はやるかもしれないね。



で、なんだかんだでドイツですよ。


準決勝まで上がってくる確率が半端なく高いドイツですよ。駄目だ駄目だといわれていても、毎回好成績でW杯を終えるドイツですよ。この安定感はポルトガルでは崩せないんじゃないのかなぁ・・・。前回ブレイクしたエジルやミュラーも経験を積んできているわけだし、近年のドイツのクラブの躍進もあるので目下優勝候補ではあると思う。
ただ、相変わらずFWにクローゼ。というか、今回クローゼしか選ばれていないの?本職のセンターFWが一人だけ?いやまぁ兼用で使える便利な選手(ミュラーとかポドルスキーとか)いるけども、マリオゴメスってどうしちゃったの?そこでクローゼしかいないっていうのは、ドイツも人材不足なんだろうか。っていうか、純粋なセンターFWって最近少ないなぁ・・・。



【オーストラリア × オランダ】 予想・・・2

まぁ、ここは前回準優勝のオランダでしょう、文句なく。よほどオランダの準備ができてない限りオーストラリアに勝ち目はないでしょう。ケネディの高さ頼みの戦法も、成人男性の平均身長が世界一の国には通用しないだろうし、その他テクニックの面でも成熟度が全然違う。

なにせ、オランダ代表監督はファンハール!来シーズン、我らがマンチェスターユナイテッドの監督に決まっている男!W杯前に次の就職先を決めちゃった男!もともと実績のある監督ではあるけれども、お手並み拝見と行きましょうか!




・・・まぁこんなところかな。正直全部は面倒くせーわwwwwww
今回のこの初戦は『見』にまわるべきだろうな。で、ちょっと間をおいての3戦目が面白うそうだな。