2014年6月11日水曜日

軽挙妄動





さて、一攫千金狙いで始めてみたtoto。BIGよりもtoto。

昔は足りていた会社の上司にも言われたけど、『自分の力の及ばないギャンブルには手を出すな』。なんかの漫画にも書いてあったけど・・・。


そうなると、BIGはまずないんですよ。一回買ってみたことあるけど、絶対ないでしょうというような目しかでてこなかった。 あたるわけねーよ!あんなもん!

ってことはやっぱり予想できるtotoだろうと。予想ができるということは、データを集めれば何とかなるだろうと。それならば、各種データをもとに予想する関数を組んでやろうと思い立ったのがきっかけだが・・・。


前回の1等が64組出ていて、一人当たりおよそ180万円・・・。

そりゃ、今の生活で考えれば180万円なんてお金は大金に違いないけど、2億円が目的でそれが180万円っていうのはがっかりと言えばがっかりだよなぁ・・・。


正直、前回の結果がこれまでで一番当たりに近かったのではあるけれども、180万円じゃ人生一発逆転満塁ホームランとはならないよなぁ・・・。


いやでも、100万円でも当たってくれればこのtotoだけに限らず、さまざまな事にも勝負ができるのではないか?

そう、Jリーグに対する俺の印象って、毎年優勝チームが全然違うところだよなぁ。BIGクラブ一強ではなく、どこが優勝してどこがJ2に落ちるかわからないところが面白いところだとは思うけど、反面すごく読みにくいリーグでもある。

その点、ヨーロッパのサッカーリーグの方が読みやすいよな・・・。

というわけで、海外サイトにも目を向けてみる。実は前から興味あったんだわ・・・。
ウィリアムヒル 予想



ウィリアムヒルのオッズ見ても、やっぱりブラジルが圧倒的なんだよな。ブラジルが勝っても全然おいしくないオッズだもんな・・・。

しかし、だ・・・・。


totoを買い続けるのは買い続けるのだが、1等大当たりまではまだまだ遠いと思うし当たったとしても二億円満額とも限らない。それに、読みにくいJリーグだけで1等が当たるまでtotoだけで勝負していては金が減る一方だろうしね・・・。

いや、まてよ・・・。このウィリアムヒルってブックメーカー、Jリーグもかけられるみたいだけど、俺が前回買ったtotoと同じ予想のものを仮にウィリアムヒルで買っていたらどうなっていたんだ??



まず、ウィリアムヒルは1試合ごとの予想が可能だから、各試合に1ドルかけたとする。
だから、ダブルで買ってるところは2ドルになる。すると、前回のtotoでいうと、19口ベットしたことになるわけだ。


で、当たったところだけでみると・・・$30.03!11ドルほど勝ったことになる!!


SUGEEEEEEEE!!・・・・・・・・のか??




確かに、賭けた金が増えて返ってきている。シュミレーションとは言え、かけた金は19ドルだから、totoを1回買うよりも安い上に、この掛け方で行けば全部当てるよりも全部外す方が難しい。仮にハズレが多くて掛金を下回ることがあったとしてもリスクは極めて低い。

が、それでいいのか??



このブログの、toto自動予測ソフトの目的は人生を逆転させる大金を得ることなわけだけど、11ドル勝って果たして俺の人生が逆転できるのか・・・!?



否!!




たしかに、こんなケチな金額をかけていたら大した額にはならないだろう。

思い出せ!!無謀に吉宗の天井を追いかけて種銭を使い果たし、勝負ができなくなったあの苦しみを!!


そう、ギャンブルをする上で重要なことの一つとして挙げられるのが、『勝負ができなくなる状況は避けるべし』だ!!


吉宗は天井まで回したところで、必ずしもメリットがわるわけでもない。たった一度の大当たりの為に565Gから天井まで回すことは、とても賢い打ち方とは言えない。天井まで回して、その後193ゲームあっさりスルーなんてことは別に珍しくもない。何度も吉宗には残酷な現実を突きつけられたものだ・・・。

俺の人生を逆転するにはtotoで1等2億円を当てる。ここはぶれてはいけない。しかし、俺の少ない収入から毎節3200円使っていたら1ヶ月で25000円ほど費やされるわけだ。ほかの生活なども考えると、しっかり欠かさず毎節かけることは正直難しいことも出てくるだろう。

なので、ウィリアムヒルで種銭を作りつつtotoで一発逆転を狙う!!

これだ!


よし、というわけで、ウィリアムヒル登録しなきゃ。