2014年5月24日土曜日

【予想】 第695回 toto

 
【前回のあらすじ】選ぶことの出来ないBIGよりも、totoの方が圧倒的に勝率が高いと考え、人生逆転の方法として選んだtoto!
ただ、当てずっぽうのカンで買っても勝負になるはずがないと考え、一生懸命仕事してる振りをしながら、エクセルの関数を駆使して作った、独自自動予想システム!
しかし、その正解率は7/13と、カンで買った時とたして差のないしょっぱい結果に終わった!
これでは1等をあてて人生逆転なんてできるはずもない!頑張れ俺!抜けてるところは山ほどあるぞ!



・・・というわけで、前回の散々とも言い難いしょっぱい結果を受けて、自動予測フォーマットを大きく改良した。

今回の改良点は・・・
・ここ5試合の『勢い』
・ HOMEでの過去の対戦成績比較
・双方の過去の対戦の総合成績比較

前回使用したバージョンは、今シーズンの成績のみを比較したものであり、ここ最近の勢いや過去の対戦成績は完全に無視したものであった。
いや、本来なら今シーズンの成績比較と合わせて、過去の対戦成績も参照するべきであったのだ。
頭の片隅で、過去の対戦成績とここ数試合の勢いって絶対大事だよな~ということは分かっていたのにやらなかったのは、ただの怠慢と言わざるを得ない。

いやでもね~、いちいち過去の成績なんて見てらんないっすよ。

あ~、どこかにHOMEチームを選んだあとにAWAYチームを選んだら過去の対戦成績がパッと出てくるサイトないかな~・・・ないよな~あったらめっちゃ便利なのにな~・・・


あ る や な い か 

ファンタジーサッカー研究所

やばいなにこれすごい

くっそ~こんないいサイトあったのか!もっと早く知っていればこんなことにはならなかったのに・・・!

 こちらのファンタジーサッカー研究所さんのおかげで、システムを大きく改良することができたぜ!

さて、システムのことはさておき、今節で気になる試合が二つ。
名古屋×徳島と松本×磐田だ。
なんとこの2チーム、今節が初対戦で過去のデータがない! 

せっかく自動予測フォームに過去の成績も計算するようにしたのに・・・


今シーズン絶不調のわれらが名古屋グランパス。我が町のサッカーチーム名古屋グランパス!
過去のチャンピオンなんて面影もない、昔の中位力を発揮しまくって全く目立たないあの頃の名古屋グランパスに戻ってしまった。
自動予測フォームでは・・・『0』!ドロー!今シーズンJ2から上がってきて全然勝ててない徳島とドローなんて判定しやがった!!

・・・さすがに勝つよね??

いやいや、ここ勝ってくんないと!頼むよグランパス!名古屋市民の俺としてはそこは勝ってくれないとさ!!


と、もう一つが松本×磐田。こちらに関しては、どちらも今シーズンの成績は悪くないんだよね。とはいえ、地力が流石に違うはず。自動予測の通りだとは思う。

・・・ま、こうやって一生懸命予想したところで、サッカーはスポーツであり、筋書きのないドラマだ。だからこそ、サッカーというスポーツの魅力にとりつかれているわけなのだから、この通りにはならないとは思う。でも、ホントはなって欲しい。すごくなって欲しい。

今回の投資金額、400円。これで当たりゃ苦労はいらない・・・。