2018年8月30日木曜日

そして再び動き出す…

そして時は動き出す

前回の投稿から、気が付けば2年が経過していた…。

totoで人生を逆転させてやるぞバカヤロウコノヤロウと意気込んではみたものの、なにせとんとうまくいかない。

実生活の忙しさもあり、予想フォームの開発も遅々として進まず、効率の良い方法も発見できないうえに、中途半端に手を出して負けることを繰り返しているうちに、ブログを書くことが億劫になってしまった…。





いや、つーかね



totoを予測して当てようなんて、ぶっちゃけ無理だよコレ!



引き分けなんて予想できねーもん!

そりゃね、何億とか何千万円ってお金が一度に手に入るようなギャンブルだからね、そうそう勝てるものでもないし、実際にあたっている人が間違いなくいるわけだけども、ここまで人生に負け続けてきた小生が何億円のギャンブルを当てるほどの強運の持ち主のはずがないのである。

そう、ここまでことごとく、ここぞという場面で結果を出せないとことん勝負弱い小生。いまだにもって低空飛行を続ける小生の人生を大きく高度をとるための方法としてtotoを選んだ。

まずBIGはない。あれはない。当たるわけがない。こちらからは一口買う以外の事ができないのだ。予想も知識もクソもない。100%の運のみ。機械がランダムに選んだ結果なんてものに金を出すほどアホなものはないわ。そりゃ最大6億円ってとこには魅かれるけども当たる気がまったくしないわ…。

なのでBIGではなく普通のtoto。やるならこっちでしょ。
BIGに比べれば当選金額は半分ぐらいしかないが、自分で予想できるだけこちらのほうがずっとマシである。だから、知識が少なくとも各カードのこれまでの対戦成績をもとに、かつ感情に左右されないように、データを入力することである程度の予想ができるようなフォームを作った。

が、しかし!

こいつがなんとも大変だった!

最初のバージョンは毎節ごとの全試合結果を入力しなければいけなかったが、もうこれが恐ろしく面倒くさい!やってらんない!

で、さらにそのフォームそのものの結果予想の計算が果たして正しいのかどうか…。元来数学が死ぬほど苦手なゴリゴリの超文系能力者の小生がそんなことに頭が及ぶはずがないのである。強化系能力者が操作系能力を会得しようとしているようなものである。

HUNTER×HUNTER 念能力6系統について

【参考】HUNTER×HUNTER 念能力6系統について

でもって、そのフォームの的中率が大体ではあるけども、13試合中の7試合ぐらい。半分ぐらいしかないのである。いやまぁサッカーが相手だからね、そりゃ過去の成績だけで決まるんなら試合する必要がなくなっちゃうからね、予想通りにいかないのもしかたないのだけどもね、そこからフォームの計算式の調整する時間がいるでしょ?試合結果の入力しなきゃいけないでしょ?で、ハズレてるもんだからお金もどんどん減っていくんですよ!

この方法は時間もお金も途方もなく必要なのである。

もちろん、この時間がかかるという点に関してはある程度省略できるようになるのかもしれないが、リアルの仕事もある小生にはいまのところそこまで時間をかけることができない。時間をかけない方法を考え、その仕組みを構築するための時間が必要だ。

このブログのタイトルがtotoで人生を逆転させてやる!なんてことを謳ってはいるが、っちょっとこいつは考えなおす必要があるかもしれないのだ…。


長くなったので次回につづく…。