2019年4月23日火曜日

【18/19 CLベスト4・1stレグ】バルセロナ×リバプール FIFA19でシミュレーションマッチやってみた



18/19シーズン UEFAチャンピオンズリーグベスト4
FIFA19でシミュレーションマッチやってみた!

今回はバルセロナ×リバプールの試合をお届けいたします。

いやぁ~…。

こういう時って皆さんどうしてます??ユナイテッドサポーターの私がこのあとバルサを応援するのってねぇ、私のようなひねくれたおじさんには素直にそんなさわやかなこというのはねぇ、なーんか納得できないんですよねぇ…。

少年漫画とかならね、自分たちを負かした相手に勝ち進んでほしいみたいな展開になるじゃないですか。
『ぜってぇ負けんなよ!』『優勝しろよな!』的な、熱血スポコン漫画ならよくある展開じゃないですか。
ユナイテッドサポーターの私からするとですよ、例えばバルサが今回優勝したらね、優勝するようなチームに負けたんだから仕方がないみたいなね、たしかにそんな慰め方もあるってことなんですかねぇ…。

でもねぇ、これまで3連覇していたレアルマドリーが消えたから代わりにバルサが優勝しましたってなったらね、結局スペインのビッグクラブが強ええんだってなるでしょ?それは面白くないんですよねぇ。

とはいえね、チャンピオンズリーグの決勝が同国対決になるのもね、あんまり好きじゃないんですよ。

せっかくのチャンピオンズリーグなのでね、違うリーグ同士の強豪チームの対戦がどうせなら見たいなぁというところではあるので、ここはやはりバルサに勝ってほしいところかな。

というわけでシミュレーションマッチ3試合行いましたのでご覧ください!





というわけでシミュレーションの結果が出ましたが、なんとバルサ、ホームカンプノウで21分けという結果になりました!

完全にリバプールが抑え込む形になりましたね!

いやぁ…バルサ×ユナイテッドの時にはこんな風にはならなかったな…。

今回のシミュレーション上ではメッシも完全に空気だったみたいですからね。
ゴールもなければシュートシーンもありませんでしたから!

実際の試合を考えると、カンプノウでバルサに勝利するのはかなり困難であるように感じますが、今のリバプールはモチベーションや士気が非常に高いでしょうから、このシミュレーションに近い結果がもしかしたら出るかもしれませんねぇ。

何せどちらも強豪リーグの首位のチームですからね、ほとんど決勝戦といってもいいぐらいのカードなので、正直何が起きるのかはわからないですね!

コチラの試合も5/1の午前4:00キックオフとなっております。実際の試合を楽しみに待ちましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿